2008年4月11日金曜日

鹿児島から沖縄までフェリーで行ってみました

沖縄 フェリー














次はいよいよ沖縄に行きますよ
乗り物はフェリーで行きます。

沖縄に行く方法として飛行機もありましたがあえてフェリーにしました。

一緒に旅行に行った友達がフェリーでいこうと提案したという理由と
僕はフェリーに乗ったことがないというのもあったので。

今回は体験したフェリーの良さを伝えます。
まずはなんといっても

景色がきれいということがあげられますね

船から見た桜島














桜島です!!


フェリーからの風景














フェリーからの風景















飛行機に乗っていたら見れない景色ですし
フェリーに乗ってると修学旅行の気分楽しいです。
飛行機で簡単についても沖縄に来たという実感がわかないしね

フェリーから














動画もしっかり撮っているのでよかったら見てください


video

video


どうでしょうか?よさが伝わったでしょうか。
室内もきれいで良い感じでしたよ。

フェリーに乗りたいと考えてる方は続きを見てください。



乗る船はマリックスラインにしました。

沖縄のフェリーにはもうひとつ候補があって

マルエーラインというのもあり,
沖縄に行くならマリックスラインとマルエーラインのふたつがおすすめです。

出航日時が違うので
行くタイミングによって選ぶといいでしょう。

もちろん車を載せることができますが
大変値段が高く旅行で行く程度ならレンタカーをおすすめいたします。
理由は行くだけで67600円もするから。
(乗っている車はエスティマでした)

※鹿児島新港から沖縄の本部港までの値段です。

ちなみに車を載せないで行くと14200円でいけました
ただし大部屋なのでゆったりとはできないので注意!!
(ですがいまは燃料の値段があがっているのでこの値段よりは高いよ)

僕たちは考えた末、ゆったりできる2等寝台にしたので19300円かかりました(つд⊂)
沖縄のフェリーの値段が気になる方はこちらを見てください。

比較として青森から北海道へ行くときにフェリーは時は人間は1270円で
車を乗せても12530円でした(^▽^;)

でも青森から北海道へは約一時間いけましたが
沖縄のフェリーはほぼ一日というからこの値段になるんかも

マリックスラインとマルエーラインは両方とも鹿児島新港から
沖縄に出発するので参考に鹿児島新港の住所を教えておきます
鹿児島新港
▲ページの上部へ戻る