2007年8月26日日曜日

河原毛大湯滝

河原毛大湯滝っていう温泉に行って来ました


テレビで秘湯で第1位になってたみたいです




っで行ってみると





なるほど

     まさに秘湯(笑)






行く道もめっちゃ危険






熊が出るらしい(゜Д゜;)
















遭難者多数。゚(゚ノ∀`゚)゚























さらに奥に進むと到着したよ




着いたのは夜でやったよ



それに高温につき怪我の責任は問いませんって書いてある



入るまでマジで怖かったし( ゚ロ゚)





















入ったらめっちゃ気持ちかった(≧∇≦)ノ


しかも景色がものすごい良かったわ


極楽にいるみたいでした





しかも入ってる人達と仲良くなったよ




みんな旅行中みたいで


一人は出張帰りここに来たらしい


頑張るねo(^-^)o



会話の中身は


旅行の話で


言葉の節々に


旅行って楽しい!!


みなさんそういう雰囲気を醸し出してました



旅行はやっぱり楽しいです


もし時間があったら旅行に行ってみてくださいね

それに出会った人とはもう会わない人たちかもしれない

けどその出会いはきっと一期一会だから





話は戻るけど


それでいて北海道でどこに行けばいいか教えてもらいました



ホンマありがとうです(≧∇≦)ノ


















川の下流の辺りで入るか上流の辺りで入るかに分れます


僕達は上流で入ってました



なぜ上流と下流の滝で入れるのか。

それはここの温泉は温度が高いのです


通常では入ることが出来ない


でも


温泉が沸いている場所は川の中にあるねん



それで温泉と川が混ざってちょうど良い具合になるねん


やから上流は温泉があまり流れてないからいい湯加減


中流では温泉の熱いのが流れてて入ることができない


下の滝の辺りになると中流の湯が冷めて良い感じになるねん



観光客はみんな下流に行って滝を見に行ってるから 上流の方がおすすめかも



もし来るのなら注意


水着も一応持って言った方がいいです


というのは男湯も女湯もないからです


それがマナーです