2008年1月28日月曜日

写真が消えた理由は・・・

写真が消えた理由が判明しました


なので少しづつ写真をもう一度取り込んでいます




消えた理由はちょう簡単です


なぜなら自分が消したから(笑)




で消してしまった理由がちゃんとあるのです



理由は続きに書きます(笑)

Bloggerをしてて写真を乗せすぎた人にしか役にたたないです




まずわかってないといけないことは


ブロガーの容量が超えてこれ以上写真を載せれないと言われたことがあります



ようするに写真を減らさないと写真を張れないと言われたのです















>上の写真の場所に


その状況を是が非でも避けたい!!


でもその状況を打破するための情報がなさすぎた



なのでまずは情報を集めるために


このブロガーの容量が具体的にどの部分の容量を示してるかを調べました


つまりは


1,このブログ自体に容量がついてあるのか


2,gmailの容量と一緒なのか


3,1.2とはまったく関係のない場所に容量がある


の3つがありました


まず2のgmailは一瞬に候補から消えました


そして1と2の二つが残り


調べていくうちに3がどうやら当たりだとわかりました


どうやら別の場所に容量があり、そこからBloggerとPicasaアルバムの容量が


一緒だとわかりました


Picasaウェブアルバムというのは自分の取った写真やPCに入ってる写真をネット上で


アルバムにして友達や家族に公開したり友達のアルバムを見たりできるのです

ここには日本一週で取った写真を載せてます!!


日本一週の写真



まぁそんな話はさておき・・・



要するにこのPicasaウェブアルバム

の容量を減らせば万事okだと考えた訳で



前から気になってたのがブログに乗せた写真がすべてPicasaウェブアルバム


に入ってるのですよ


これの理由を勘違いしてしまったから


消してしまったんよ・・・



どう勘違いしたかと言うと

Picasaを使ってる人にはわかると思うけど

自動で写真を整理してくれるねん


だからこれもまたPicasaが勝手にブログの写真を収集したと思ってん


でもブログに乗せた写真がPicasaウェブアルバムにいくから


実際はPicasaウェブアルバムに容量がありブログに写真を載せると


Picasaウェブアルバムから写真を参照してる可能性が残ってたから

試しに2、3枚消したけどブログの写真が消えなかったので



大丈夫やと思って全部消して寝たら



次の日ブログを見ると

      すべての写真がない・・・







詳しい人はわかりますよね


実は検索エンジンにはロボットが徘徊していて


そのロボットが自分のブログを見てくれないと更新されないわけです


すっかり忘れてました(泣)



でもそのことでいろんな事がわかりました



全部まとめると



Bloggerとpicasaウェブアルバムは密接に関係していて


Bloggerに載せた写真はすべてpicasaウェブアルバムに保管されているということ


でも動画はブロガーの容量とはまったく関係がなく無制限で載せることができます



これをみると結局何も解決してないと思うでしょうが


実はブロガーの容量はお金で増やすことができます














この英語さえ読めたら一瞬やったのに。。。




英語を勉強します!!(結論)