2007年9月15日土曜日

どうしよっかな2

ブログの右側に


日本一周って書いてあって


その下の地図を沖縄のにしてみたわ



どうかな?


あと


前からグーグルマップを見てる人ならわかると思うけど


沖縄のマップには写真を貼っていません


それに文章も簡潔にしました


というのも


ポイントに写真を貼ると


そのポイントをクリックすると


写真が地図全体を覆ってしまって



きれそうになった人がいると思うねん


例えば僕がきれそうになったわ。なぜか(笑)



なので沖縄は写真を貼らないで見ました





ブログじゃなくて日本一周のグーグルマップを楽しむなら写真を貼った方がいい




でもブログを中心にするなら写真を貼らない方がいい




うーん



また難しいわ(^▽^;)


どっちの方がいいのかな?


今考えたら詳しく見たい内容ならブログを見たらいいから


写真をなくした方がいいかも



でも写真をなくそうと思ったら3時間はかかるな(^▽^;)


マジで考えよう・・・。





ちょっと気付いた面白いブログの見方





まずブログの日記の右の地図を見ます




いじくってなんか良さそうなポイントを見つける


例えばビオスの丘で説明すると


そのビオスの丘のポイントをクリックすると



文章が出てきます


こんなのが出てきます


ビオスの丘
植物が動物がめっちゃ良い感じ
沖縄に来たらもう一度行きたい
ビオスの丘



その文章のビオスの丘


クリックするとビオスの丘のブログの記事が


そのまま出てくるねん


ちょっとおもしろいからやってみて






もしかしたらこれを応用してもっとおもろい事ができるかも


また模索して見ます