2007年9月3日月曜日

北海道の特徴

北海道を回り終えたので


北海道の特徴を書いてみたいと思います



まずまっすぐな道ばっかりやわ




びっくりするぐらいに(^▽^;)



道の道路の右折専用が少ない


やから2車線ある時は左の車線に入ってる方が早い



田舎は基本一車線です



車はみんな飛ばす( ゚ロ゚)



というのも北海道が広すぎるししかも高速道路というのがあまりないけど


車の数が少ないから普通道路で全然余裕やねん




北海道は広いから一般道路が高速の役割をしてるのかも




なぜなら時速50㎞制限速度やのに



100キロ超えてることも(汗)



しかも一車線やから


僕たちの車は後ろから煽られっぱなし。゚(゚ノ∀`゚)゚


怖かったわ



道路は音が鳴る&他の県に比べあきらかにうるさい



というのは日本で一番死亡事故が多いための対処だと思う



ガソリンは安くてガソリンスタンドも多い


これは北海道は車を持ってる人がいっぱいいるからやと思う






冬の時、雪がいっぱい降ってどこが道路かわからんから
















みたいに矢印で分かるようになってる




コンビニは


















2重扉になっててコンビニの中の暖かい空気が外に漏れないようになってる



住宅も2重扉になってるとこが多かったです



ひどかったのが地名が適当すぎ


例えばちょっと見つけたらこんなん



北11西14北11西13



適当すぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚



今のところこんな感じ


思い出したらまた書くわ