2007年9月3日月曜日

恐山

ここは恐山です


















でも恐山はあんまりよく知らないねん
(゜Д゜;)
















ただ霊山であることぐらい





















でも



入った瞬間















ここはどこか違うな~って感じた
Σ(・口・)


口では説明できないわ
(^▽^;)


















それで資料を読んで恐山がどういう場所かわかった


ここは簡単に言ってしまえばご先祖さん達が集まってくる場所なのかなってこと



先祖さんに一番近ずけるところみたいな














説明しにくいよ~
(゜Д゜;)


ここは昔は何もない霊山じゃなかったらしい


ただ景色がこの世の物じゃない感じがするところやってん











それを昔のお坊さんが霊山として作ったところが霊山で


いわば人工やという事





でも人々がここにお先祖さんをあがめて行って



そのあがめてきた人々の思いが


ものすごく集まっていって


今の恐山を本当の意味で神聖な場所にしてるのだと思う













すごかったよ
(*^_^*)

みなきゃわからないねここも






こっちも動画


動画2




あと温泉もあったよ(*´∇`*)