2008年2月29日金曜日

原爆の地 長崎

長崎に来ました



日本一周はやっぱり日本のいろんな面を見るべきなんやと思う



やからまた戦争を・・・。



やっぱり嫌やね
d(>_< )


長崎といえば


原爆関係を見ました


平和公園 に行って来ました






















疑問に思うねんけど 第二次世界大戦の話ってあんまり聞かないよね


それよりも



昔の歴史の話の方が聞くわ 織田信長とか それっておかしくない?




歴史の話とか正直どうでもいいわ


確かに大事ってのはわかる けど


今に活かせないし


第二次世界大戦の方が大事でしょう


負けたからおもしろくないってのもわかる



でもこれは教訓にしないといけない


なんで戦争をしなければならなかったのか


日本が何のためにした戦争なのか


こんな戦争がなぜ起ったのか

子供に伝えないと 絶対に偏見でまた同じことをする


やから本当の事を伝えてほしいですね



















原爆 情報




































































上のは原爆が落ちた所です




その近くを掘ったら





原爆を受けた時の地層が出てきたみたいです




今も長崎の地で掘ったら出てくるんかな