2007年9月4日火曜日

うどん巡り

せっかく香川県に来たのでうどん巡りをしました




彦江といううどん屋から行こうと思ってカーナビに住所に入れても



出ないし。゚(゚ノ∀`゚)゚




そもそも住所がわかってるのに見あたる場所がない


そして何時までやってるかわからん 




見つけたら


まさかの朝の8時40分から昼の2時まで・・・

















そんなん無理やし゚(゚ノ∀`゚)゚


すでに18時だったので


うどん巡りは次の日に・・・




まずは彦江から




そこでは


冷たい麺を渡されて


暖かいダシか冷たいダシか決めて


きつねも自分でいれる


という初めて経験した完全なセルフでした



















で完成しました!!



めっちゃうまい(^-^)/


ほんまにうますぎましたよ(笑)


わざわざみんなこんな時間でも食べにくる理由は


食べたらわかります























値段は安すぎです(*´∇`*)




2件目は山越























ここはめっちゃ人がおったわ



人気で駐車場もめっちゃ人がおったわ



もうちょっと僕たちが行くのが遅かったら行列に巻き込まれてたわ



営業時間は9時から1時30分





値段ももちろん安い


100円



でも僕はいっぱいトッピングをしたよ



こんな感じに
















で食べてみる


はい!!ここもおいしいです(*´∇`*)





両方の店とも甲乙をつけがたいうまさです


ジャガイモがおいしかったのでぜひ



僕たちが食べに行ったときにはなんと


テレビの取材もやっててん(≧∇≦)ノ























今わかってんけどこういう安いうどんの店は


製麺所がやってるみたいだね


自分たちの麺を食べてもらいたいために


昼ぐらいまで営業して 営業時間が終わったら


本来の製麺所の仕事をしてるのだと思う




山越はこんな感じ








おばあちゃんが一人でうどん屋をしてる




池上です




住所が高松市鶴町1009番地やから


カーナビで行ってみたら



まさかの移転( ゚ロ゚)



香川町東下899ー1に変わってるって・・・・





っていうか朝と夕方でそれぞれ1時間しか営業してないって


本には書いてあるのに・°・(ノД`)・°



ショック!!



でも信じて行ってみたら


開いてた(^-^)/

















営業時間が延びてるわ

(≧∇≦)ノ


中はこんな感じ







いつのまにかおばあちゃんの弟子がいました


でもちゃんとおばあちゃんもいました(^-^)/


















でも相変わらず行列ができてました



ここは100円で



暖かいのと冷たいのがあったけど














両方たべちゃった

(*´∇`*)



マジでうどんいっぱい食べまくってる



でも全部食べたよ
(≧∇≦)ノ




ここは冷たい方がおいしいから



もし行くなら行ってみて







最後に山田屋


















ここはちょっと値段は高いけど



でもここはセルフじゃないよ



でも500円ぐらいで



これ



















うまかったです


ここはセルフじゃないので


セルフが嫌な方と夜に食べたい方はここで


いいと思います




彦江   坂出市横津町3-6-27  日曜日休み
8時40分から2時
山越   綾歌郡綾上町羽床上602ー2 日曜日休み
9時から1時半
池上   香川町東下899ー1
朝の10時から13時 16時から17時
山田屋 香川県高松市牟礼町牟礼3186
午前10時から夜の20時まで


でした