2007年8月30日木曜日

12日目(摩周湖、屈斜路湖)

まず摩周湖から


































めっちゃきれかったわ(*´∇`*)

透明度は日本一ですよ(
~v~)























摩周湖って湖と書いてあるけど


実は湖じゃなくて水たまりやねんで(笑)


法律的にも湖でもなくて


国有財産として管理される不動産に大量に蓄積した水


つまり水たまりとして認識されてるって



おもしろいなぁo(^-^)o


それと霧の摩周湖と言われるほど

霧がいっつもあるんやって

でも僕たちが行ったときは晴れてて良かったですo(^-^)o



次に摩周湖の近くにある神の子池です



実は摩周湖と繋がってます



マジで透明度がかなりやばい



































摩周湖の透明度がわかりますね


実物はもっときれいやから北海道に行ったら見に行って




次は硫黄山



















実は摩周湖と硫黄山の駐車場は



どっちかの駐車場の券を買えば



もうひとつの方もいけるのだよ
(≧∇≦)ノ










































次は屈斜路湖



















こっちもきれかったけど摩周湖の方がきれかったわ


でもこっちは砂を掘ると軽く温泉が出るねん



















これは温泉につかってるねん


足湯だよ







ちょっと掘れば自分の温泉がすぐできる



it's  miracle だよ!!


ぜひ行ってみてください